

『 もこちゃん 』 の絵が完成しました♪

『 もこちゃん 』 です♪

もこちゃんのが完成したので、また
出来上がっていく過程を記事にします。

【1】・・・まずは最初、紙に下書きを描きます。
何度も描き直したり、消しゴムで消したりを繰り返し
ながら構図などを決めました。すごいゴチャゴチャ
なので写真は撮っていません......(^-^;)

**********************************


【2】・・・【1】でかいた下書きの主線となる線は少し濃く
描いておき、それをトレースしました。これで綺麗な
下書きの完成です。薄いのでちょっと見づらいですね^^;

**********************************


【3】・・・薄い茶色をもこちゃん全体に塗ります。

**********************************


【4】・・・毛色の濃い部分や影の部分をちょっと濃い目の
茶色で重ね塗りしていきます。

**********************************


【5】・・・背景の夜空と右側の木々の影を塗りました。
それと、【4】で塗った毛の部分にまた少し今度は
薄めの茶色で重ね塗りしました。

**********************************


【6】・・・目を塗りました。可愛い目ですね(^ー^ )

**********************************


【7】・・・左側の花を塗りました。花は実際よりも大きく
描いてあります。それと、左側の花はもこちゃんの前に
描いたので少し明るめに描いてあります。

**********************************


【8】・・・もこちゃんをさらに重ね塗りします。

**********************************


【9】・・・一気に進みました^^;背景の左側を塗り
木々の陰のフチの部分に少し白をぼかして塗りました。
あと、もこちゃんの鼻と口を塗りました♪
(写真を撮るときはを立てかけて撮っているので角度に
よって明るさが変わります。8と9ではだいぶ違いますね^^;)

**********************************


【10】・・・もう少しモコモコ感を出したかったので、
もこちゃんの体のフチの部分に白い毛をたくさん描き足しました。
【9】と【10】のもこちゃんの体のフチ部分を見比べると
わかりやすいです。それと、右側の花を左の花より少し
濃い色で塗りました。花の色を変えることで奥行き感を
出したかったのですが・・・・・どうかな~(^-^;)
後は右下にサインを入れて完成でーす(〃^∇^)ノ

***************************************


【11】・・・そしてガクに入れて発送です♪
もうすでに届いていますね♪気に入っていただけたようでとても
嬉しいです^^ちなみに、のサイズはポストカードサイズです。

すごい早く描き上げたように見えますが、かなり時間が
かかってます・・・・・2,3ヶ月はかかったかな(^-^;)

****************************************

そしてそして、もこちゃんママのぽてちゃんからプレゼントが
届きました♪リンには最近ジャーキー系のオヤツをあげて
いなかったのですごい勢いで食べてますよ~( ̄▽ ̄;)


↑こちらのゆず味噌とゆず塩はこれから食べます^^
ほんとに、どうもありがとうございましたヾ( ^∇^ )

☆もこちゃんママ 『 ぽてちゃん 』のブログはこちらから
 ↓↓↓
【 ぽてぽて散歩 】



▲ TOP

ジュリーちゃんの絵


以前に友達からオーダーのあったを紹介します。

このは出来上がっていく過程を少し写真に撮ったので
その写真をアップします(*'ー'*)ノ「ジュリーちゃんです♪」

ジュリーちゃん・12

 下書きを薄く描き塗り始めたところです。
    この時はまだ背景は決まっていませんでした。

 背景を椿に決定し少しだけ色を入れたところです。

ジュリーちゃん・345

 少し背景に色を入れて、青い前掛けを塗りました。

 前掛けとジュリーちゃんの顔に重ね塗りして影を付けます。

 さらに、顔の影のあるところに重ね塗りをしていきます。

ジュリーちゃん・67


 ジュリーちゃんと椿が映える様に背景を黒くしました。
 
 左の耳が陰になっているので、濃く塗っていきます。

↓↓あとは背景の椿を細かく描いて、右下にサインを入れて
完成です♪サインは隠してありますけどね^^;

ジュリーちゃん完成!

簡単に説明しましたが、じつはけっこう
時間がかかってます(;´∀`)ヾ '`,、
時間が空いたときに少しずつ描くので
完成まですごい遅いんですよね・・・

今、別の方のを描いてますが
ほんとに遅くてすいませーん(-_- ;)
 


▲ TOP

3チワちゃ~ん♪

以前に描いたチワワのイラストです。

sakuraちゃん
『さくらちゃん』
natsuちゃん
『なつちゃん』
らんちちゃん
『らんちちゃん』

これもまたペイント&マウスで描いたので
とても大変でした(;´∀`)
(クリックすると少し大きく見れます。)

手描きの絵も好きなので今度アップしますね♪


▲ TOP
Profile etc.
カウンター
相互リンク関連


自動相互リンク
.
Blog Ranking

Category
 DOG & CAT
  チワワのリンとタロ &猫のミー
  動物動画&画像
  犬の絵
  動物のおすすめ本
  ペットグッズ
  ペット系サイト
 DAILY LIFE/HOBBY
  日常などいろいろ
 
 BLOG/INTERNET
  アクセスアップ
  便利・おすすめサイト
  その他ブログ関連

FreeArea1
Adgger
アフィリエイト
FreeArea2
ページビューランキング
 相互リンク by 相互リンクのBloggyProtrack feed

     


    あわせて読みたいブログパーツ
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    
アクセスアップの裏技:オートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら Puti
内職
    Puti
内職
    Web
素材/ホームページ作成


    TREview
    • seo

