スポンサーサイト


ガーン!な出来事。その2 【リンちゃんダイエット】


皆さんこんにちは♪ 
ガーンな出来事。その2でございます^^;

先日、予防接種のために病院へ行ってきたのですが
(リンの予防接種です)
先生はリンを見るなり・・・・・『 リンちゃん太ったね~』
と一言.....( ̄▽ ̄;)ァラ.....やっぱり。。。

うすうす感付いてました。最近ますます太ったのでは
ないかと・・・。でも、さすがに会っていきなり言われた
のでちょっとびっくりです。そんなに違うかな(^-^;)

この一言にはリンもショックだったかな^^;

ガ━━━(゚д゚lll)━━━ン!!

でもやっぱり胴体はけっこう太いですよね↓



ちなみに、体重は 3.55kg でした。

それから先生にいろいろ聞いたのですが、どうやら
うちは少しご飯を与えすぎていたようです^^;

先生にご飯の量は1日に160kcal(キロカロリー)
以内にして下さいと言われました。

カロリーですか。。。は・・・量ってませんよ♪

とは言えず。。。

ハイ。わかりました♪と・・・(;´∀`)ヾ '`,、

というわけでリンちゃん、本格的にダイエット始めますよ~♪



とは言っても、カロリー全然知らないので.....

カロリー一覧表
△ △ △

まずは、カロリーを知るためにネットで調べて
カロリー表をプリントアウトしました(^ー^* )

そしてコレ↓



リンちゃん用にスケールを購入♪



朝ご飯はこんな感じです ↑ 

1日160kcal。 リンは1日2食なので1食80kcal。

いつも与えているフードのカロリーを計算すると大体
30グラムで80kcalになりました。それに2グラムだけ
レタスをオマケして、この日の朝ごはんは

80.24kcalでした♪ 

80を少しだけオーバーしましたが、夜ご飯は野菜
中心で、量ったところだいたい50~60kcal位なので
合計すると1日160kcal以内に収まりましたヾ(^ー^* )

うちは、カロリー計算してご飯をあげるの初めてなん
ですけど、他の方はみんなちゃんと量ってるのかな^^;


▲ TOP

comment

Secret

No title

こんばんは^^
リンちゃんそんなに太って見えないけれど・・・^^;
チワワの平均体重ってどれくらいなのかな・・・?
でも160キロカロリーって・・・計算したんですね・・・
小雪はまだまだ痩せているので太らして下さいって言われたけど・・・小雪がドッグフード大嫌いでちゃんと食べてくれないんですよね・・・リンちゃんは好き嫌いないのかな?

No title

写真ではそんなに太って見えないですけど…。
カロリー計算してご飯をあげるのも大変そうですし、
たくさん食べさせたくなっちゃいそうですが、
かわいいリンちゃんの健康の為なのですね。
頑張ってくださいねv-344

おじゃましま~す♪

リンちゃんもダイエットですか?
おばちゃんも頑張りますよ~♪

No title

りんちゃん、カロリー計算で食事ですか。。。
わんちゃんでも、そうだという事は人間もちゃんと計らないとダメってことですねぇ

リンちゃんガンバ

ダイエットですかぁ!!一気に減らすとかなりのストレスになってしまうし、急におやつもあげないのもダメだから少し減らしてを繰り返して少しずつ量が減ったことに慣れさせるんですよね。。
MARIたんは4キロをキープしないとダメなんだけど。。ご飯っていうよりも。。おやつをあげすぎてしまい4.5キロになって一時期!4.8キロにΣ(・ω・ノ)ノ
足に負担がきちゃうから。。ダイエットさせないとって思って。。おやつの量を少しずつ減らして減らして4.3まで落としました。
でも。。。私。。ご飯のカロリーを気にして計ってあげてなかったなぁ反省。。
ワンちゃんの1キロダイエットは人間でいうと約10キロって聞きますが。。。
だから1キロを落とすのもホントにワンちゃんにとってキツイことなんですよね。。。
それ以来!飼い主の勝手でダイエットさせなくちゃいけないのは可哀想だから日々。。気をつけるようになりました。
りんちゃんダイエット頑張ってね。GAKUさんもツライでしょうけど心を少し鬼にして頑張ってください。

160kcalってかわいいですねー♪
お菓子とか食べたらすぐ超えちゃいますね♪

リンちゃんのゴハン美容にも良さそうなメニュー♪でうらやましいです(^_^;)

No title

初めまして♪
リンちゃん、ダイエットですか~^^;
実はうちもごはん計ってないんですよね・・・。
そして、最近横に伸びてきた気がしています。
やっぱちゃんと量を決めなくちゃだめかしら?^^;

大丈夫!

うちのまろ(オス 5歳)は3.8kgありますが、いたって元気です。病院の先生には「やせましょうね」と言われるのですが・・・。
遺伝的に大きくなるチワワもいるそうなんで、うちはあまり深刻にならないようにしています ^^;

No title

e-68 To ケンぼう さん
リンも好みのドッグフード見つけるまで苦労しましたよ^^;
しかもカリカリ系はあまり食べないので半生タイプのもの
をあげています♪

No title

e-68 To eguma323 さん
みんなに写真では太って見えないって言われるんですよ^^;
でも、実際はけっこう胴回りが太いですよ(;´∀`)

No title

e-68 To エスポ さん
リンちゃん、ちょっとメタボなので本格的にダイエット開始です^^;
エスポさんもダイエットですか?頑張って下さいね♪

No title

e-68 To のりぞう さん
カロリー計算ってけっこうメンドクサイですよね^^;
本来なら人間も量ったほうがいいと思うけど・・・
量って作っている人は少ないんだろうな。

No title

e-68 To PUHIMARI さん
うちも前はオヤツあげすぎていたんですよ^^;
しかも僕も妹もみんなであげるのでスゴイ量でしたヽ(-_- ;)反省...
すぐには痩せないと思うけどこれから頑張って行きます^^

No title

e-68 To リコ さん
160ってほんとにあっという間に越えますよ^^;
でも幸いリンは野菜が大好きなのでよかったです♪
夜ご飯は野菜中心で50kcalくらいに抑えれるので^^

No title

e-68 To ai さん
はじめまして。やっぱり太っていると病気になりやすいし
足にも負担がかかるので少しは気にした方がいいと思いますが
量る量らないは個人の自由なので・・・どうなんでしょう^^;

No title

e-68 To まろたん さん
遺伝で骨格・体型が大きい子とかもいるみたいですが
それと太っているのとは別ですよ^^;要するに脂肪が
付いているか付いていないかです。リンにはあきらかに脂肪が...( ̄▽ ̄;)
Profile etc.
カウンター
相互リンク関連


自動相互リンク
.
Blog Ranking

Category
 DOG & CAT
  チワワのリンとタロ &猫のミー
  動物動画&画像
  犬の絵
  動物のおすすめ本
  ペットグッズ
  ペット系サイト
 DAILY LIFE/HOBBY
  日常などいろいろ
 
 BLOG/INTERNET
  アクセスアップ
  便利・おすすめサイト
  その他ブログ関連

FreeArea1
Adgger
アフィリエイト
FreeArea2
ページビューランキング
 相互リンク by 相互リンクのBloggyProtrack feed

     


    あわせて読みたいブログパーツ
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    
アクセスアップの裏技:オートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら Puti
内職
    Puti
内職
    Web
素材/ホームページ作成


    TREview
    • seo

