スポンサーサイト


初めてウイルスにやられました (T-T )

  お久しぶりです。
  タイトルにもある通り、パソコンがウイルスに感染し大変でした。

  妹のパソコンは普通にネットに繋がっていてランプもちゃんと
  点灯しているので今回はルータではなくパソコン本体に原因が
  あると思い、最初は自分で何とかしようと思ったのですが全く
  ダメで、またいつもの出張サポートに頼むことに・・・

  ところが、業者の方がある操作をしようと文字を打ち込んでいる
  と突然表示されていた画面が消え、操作ができず。何度やっても
  同じで業者の方も腕を組んで「う~ん。何でだろう・・・」と
  首を傾げていました。

  その後、パソコンを預からせてくださいとのことだったのですが
  とりあえず保存してあるリンの写真や仕事のデータなどは見れる
  状態だったのでそれを全て妹のパソコンに移し、後日パソコンを
  預けました。

  そして、いろいろ調べてもらった結果、原因はウイルスである
  ことが判明。結局、初期化することに・・・・・(-_- ;)
  最悪です。。。
  写真やデータは無事だったから良かったんだけど、他はなにも
  かも買った時の状態に戻ってしまいました。。。
  またいろいろインストールし直したり、単語登録したりめんどく
  さいな~


  しかも、アドガーの報酬入ったかな~と思って見てみたら
  規約違反で無効になってました。
  あああぁぁぁぁぁ~~~~~~~(TдT)
  フレームの中に広告張ってはダメだったんですね。。。
  でもこれは規約をちゃんと読んでいなかった自分のせいなので
  仕方ないですね。
  また気を取り直して頑張りまーす(・`д ・)/

  あっそうだ、ヤフーメールをいくつかのIDで使っているんだけど
  全部あわせると3百件ほどメールが来ているので、それも1つ
  1つチェックしていかないと^^;
    

comment

Secret

No title

お久しぶりで~す♪

ずっと更新されていなかったので心配していたのですが
ウイルスでしたか^^;
感染すると本当に面倒くさいんですよね(>ω<、)
色々といじらないようにはしていてもいつの間にか感染してるし・・・

色々と面倒くさかったり大変でしょうが頑張って下さいな!
記事も楽しみにしていますvv

ウイルス

インフルエンザじゃなくて、PCv-356
大変だったでしゅね!! o(*≧д≦)o″))

リッピのPCも以前、故障で、初期化になって、面倒だったでしゅよ。
大切な写真が消滅ちたのv-404
それからデーターは本体に置かないことにちたわv-357
リンちゃんの写真やデーターが無事でよかったねv-354

No title

e-68To aki さん
ウイルスでした^^;初期化したのでパソコンが使いづらいです。
後から入れたソフトも全部なくなってしまったのでまたインストールしなおさなければ~^^;

No title

e-68To rippi さん
リンの写真やデータが無事だったのはほんとによかったです♪
やっぱりバックアップは必要ですよね^^

ご無沙汰してます。

お久しぶりです(^o^)丿
ウィルス感染大変でしたね(ーー;)
新型インフルエンザも大変だけど
パソコンのウィルスもやっかいです。
私もパソコン始めたばかりにころに感染してしまい
初期化に戻してもらった記憶があります。
それ以来セキュリーティには神経を使ってます。

No title

大変だったのですね~~~~。
私はPCの事、全然わからないので、もしGAKUさんと同じような状態になったら、どぉーしたら良いのだろう?
ブログとかって、ワンニャンの成長記録みたいになっているけど、
それも全て消えちゃうのかな?

なんだか怖くなってきました・・・・(恐)

とりあえず、解決してよかったですね(*^^)v
Profile etc.
カウンター
相互リンク関連


自動相互リンク
.
Blog Ranking

Category
 DOG & CAT
  チワワのリンとタロ &猫のミー
  動物動画&画像
  犬の絵
  動物のおすすめ本
  ペットグッズ
  ペット系サイト
 DAILY LIFE/HOBBY
  日常などいろいろ
 
 BLOG/INTERNET
  アクセスアップ
  便利・おすすめサイト
  その他ブログ関連

FreeArea1
Adgger
アフィリエイト
FreeArea2
ページビューランキング
 相互リンク by 相互リンクのBloggyProtrack feed

     


    あわせて読みたいブログパーツ
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    
アクセスアップの裏技:オートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら Puti
内職
    Puti
内職
    Web
素材/ホームページ作成


    TREview
    • seo

