スポンサーサイト


ミーちゃんの最後の姿

     ミーちゃんの最後の姿です。
     亡くなる時に苦しむ猫ちゃんもいるようですが
     ミーは苦しまずに眠るように旅立ったので
     とても安らかな表情をしています。

ミー
     ミーの棺の中にはお花とミーちゃん宛の手紙を入れ
     ました。(上の写真はまだ棺に入ってないミーちゃんです。)
     それと、妹がミーちゃんのお友達にと小さいキティ
     ちゃんを入れようとしたのですが、こういった素材の
     物は溶けて骨に癒着してしまうそうで、入れないほう
     がいいと言われてしまいました。

ミー
     リンには死というものを理解できないと思うけど
     いつもと何か様子が違うのを感じたのかな。
     必死にミーの匂いを嗅いだり、ジーっと見つめたり
     していました。リンの表情もちょっと寂しげに見え
     ますね。。。

ミー
     火葬後は納骨する人や散骨する人もいるみたいだけど
     特に決まりはないそうなので、リビングの棚にミー
     ちゃんの居場所を作ってあげました。
     写真の前にあるのはミーちゃんの毛です。
     少しだけミーちゃんにもらいました。

     遺骨は思っていたより小さいです。
     ペット火葬の方が遺骨を持ってきた時に、「これは
     あばら骨でこれは脚の骨です」みたいに丁寧に説明
     してくれたのですが、20歳の猫ちゃんにしては、骨
     はがっしりしているとのことでした。

mii_p.jpgそして、骨の中から小さい骨4つ、爪・指の骨・尻尾の骨・髄骨をロケットに入れてくれました。

ミー
     それと、20歳ということでサービスで足型をとって
     プレゼントしてくれました。とてもいいペット火葬さん
     です。



     最近は悪質なペット火葬・ペット葬儀の業者がいるので
     選ぶ際は慎重に選んでくださいね。

     今回は以前にも頼んだことのある白ユリさんに頼んだの
     ですが、とても良いペット葬儀さんなのでオススメです。
     (ペット葬儀とありますが、もちろん火葬だけでも大丈夫です。)
     こちら↓

     ペット葬儀メモリアルコーディネイト
     トコロの里 S.P.C 白ユリペットセレモニー
 

comment

Secret

親切な業者さんですね
ミーちゃん やすらなかお顔してますね
リンちゃんと最後の対面 涙が出てきます
ミーちゃん ガクさん一家と一緒に過ごせて幸せでしたね
ミーちゃん さようなら

初めまして。

偶然に立ち寄りましたら、
ミーちゃんの最後の姿が目に飛び込んできましたので、
数日の記事を拝見させていただきました。

涙が溢れて最後には嗚咽してしまいました。

最後を看取ることが出来て、
ほんとうによかったです。
とても穏やかな表情で、まるで寝ているようですね。

一緒に過ごしてきた日々は宝物ですね。

■To ゆうゆさん

リンはすごいミーちゃんを気にしてるようでした。
何か普段と違うと感じたんですかね。。。
いつも僕のベッドの上で寝ていたミーちゃんが
いないのがとても寂しいです。。。

■To りんごさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ミーちゃんがもう助からないとわかった時はすごいショックでした。
弱っていく姿を見ているのは可哀想で辛かったけど
最後を看取ることができて本当によかったと思ってます。

ブログはのんびりやっているので、返事は少し遅くなってしまうかも
知れませんが、良かったらまた遊びに来てくださいね。

No title

記事、少し見ちゃいました
そっかそっか ミーちゃん。。

凄くきれいな顔してますね
元気にしてるといいな~^^

私も将来こんなネコちゃん飼いたいです
ガクさんに飼われて幸せだったでしょう

きっとリンちゃんも長生きするぞ~♪
Profile etc.
カウンター
相互リンク関連


自動相互リンク
.
Blog Ranking

Category
 DOG & CAT
  チワワのリンとタロ &猫のミー
  動物動画&画像
  犬の絵
  動物のおすすめ本
  ペットグッズ
  ペット系サイト
 DAILY LIFE/HOBBY
  日常などいろいろ
 
 BLOG/INTERNET
  アクセスアップ
  便利・おすすめサイト
  その他ブログ関連

FreeArea1
Adgger
アフィリエイト
FreeArea2
ページビューランキング
 相互リンク by 相互リンクのBloggyProtrack feed

     


    あわせて読みたいブログパーツ
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    
アクセスアップの裏技:オートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら Puti
内職
    Puti
内職
    Web
素材/ホームページ作成


    TREview
    • seo

