スポンサーサイト


リンの耳が変?

☆★☆ チワワのリンちゃん日記 ☆★☆

チワワ 耳
     リンの耳なんか変じゃないですか?
     ちょっとわかりづらいけど、右の耳が下がってますよね。
     しかも右の方に頭を下げてブルブル頭を振るんです。
     何度も何度もブルブルと…

     あまりにも何度も何度も繰り返すので、どこかに異常があるんじゃ
     ないかと思い、リンを病院に連れて行って診てもらうことに…

     そして診てもらった結果、変な仕草をしていたのは耳垢が奥の
     ほうに溜まってしまい痒かったのが原因とわかりました。

     変な仕草するので最初はビックリしたけど
     大したことなくて良かったです^^;

     犬は言葉をしゃべれないですからね・・・
     何か様子が変だったり異常を見つけたら病院に連れて行く。
     これを心がけないとね^^

ロングコートチワワ
     (↑病院から帰ってきて少し疲れているリン)

     そういえばリンちゃん、耳の中を掃除してもらっている時に
     すごい大人しくしてたので先生に褒められちゃいましたよ♪
     「耳の奥の方は嫌がるワンちゃんがけっこういるけど、
     リンちゃんは大人しくしてて良い子だね~」って…

     でも、先生・・・それは、ただ病院がコワくて固まってる
     だけのような気が・・・( ̄ー ̄;)
 

comment

Secret

No title

 おはようございます♪

   なにもなくてよかったですね。。。

No title

こんばんは。
お久しぶりです。

特に大きな異常もなくてよかったですね。
そうえいば、うちも病院で犬の耳の掃除をしてもらったことがあるのですが、その時も、耳の掃除を嫌がる犬が多いって言ってました。
大人しくてよかったですね♪

No title

大事にならなくて 良かったですね
しゃべれないから いつもと違う事したらびっくりしますよね
うちも あとで後悔するの嫌だからすぐ病院へ連れて行きます
リンちゃん 先生に褒められたんですね
お利口さんですね♬♬
リンちゃん お疲れ様でした♡

No title

おはようございます♪

リンちゃん、何もなくて良かった!
後悔するのはイヤですから、何事も早めに行動ですね(*^-^*)
お耳の掃除は嫌がる子が多いですよ~。。
病院だけでなくトリミングショップでも結構いましたからね^^;
リンちゃんは本当にお利口さんでしたね♥

■To ももさん

コメントありがとうございます♪
全然大したことありませんでした…
でも、普段しないような仕草をするとどうしても気になっちゃうんですよね^^;

■To 白雪さん

リンは普段からあまりイタズラとかしないのですが
特に病院では大人しくなります。病院に行く時は
狂犬病やフィラリアなど予防注射の時が多いので
病院がコワいんだと思います^^;

■To ゆうゆさん

そうなんですよね。もし、病院に連れて行かなくて
その後大きな病気や怪我だと判明したら、あの時病院に
連れて行ってれば…って後悔することになりますからね。
なので、できるだけ早い対応をするようにしています(^ー^*)

■To アキさん

耳掃除は家でやるとすごい嫌がるんですよね…
たぶん病院ではまた注射されると思ってコワくて固まっている
んだと思います^^;でも、前は注射打った時に「キャンッ!」って
鳴いていたのが、最近は鳴かなくなりました。
少しは注射に慣れてきたかな(^ー^*)
Profile etc.
カウンター
相互リンク関連


自動相互リンク
.
Blog Ranking

Category
 DOG & CAT
  チワワのリンとタロ &猫のミー
  動物動画&画像
  犬の絵
  動物のおすすめ本
  ペットグッズ
  ペット系サイト
 DAILY LIFE/HOBBY
  日常などいろいろ
 
 BLOG/INTERNET
  アクセスアップ
  便利・おすすめサイト
  その他ブログ関連

FreeArea1
Adgger
アフィリエイト
FreeArea2
ページビューランキング
 相互リンク by 相互リンクのBloggyProtrack feed

     


    あわせて読みたいブログパーツ
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    
アクセスアップの裏技:オートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら Puti
内職
    Puti
内職
    Web
素材/ホームページ作成


    TREview
    • seo

