スポンサーサイト


新しい家族が増えました♪

☆★☆ チワワのリン&タロ日記 ☆★☆

     先日、新しい家族が増えました♪
     この子です ↓ かわいいでしょ~(^ー^*)

チワワ
     ロングコートチワワの男の子でカラーはブラックタンです☆
     名前は日本的な名前で2文字がいいかなって話し合って
     タロくんに決まりました♪ 日本的な名前の太郎と映画
     南極物語のタロから来てます^^

     それと、迷子になった時のために、もう既に体にチップが
     埋め込まれてるそうです。どこかにいなくなっちゃっても
     居場所がわかるみたい♪ 迷子だけじゃなく、人気の小型犬は
     連れ去り事件もあるみたいだから、これなら安心ですね^^

ロングコートチワワ
     ↑ うちに来て初めてのご飯
     もちろんまだ離乳食です♪

     最初はちゃんと食べてくれるかなって不安だったけど
     あげるとすごい勢いで、あっという間に食べ終わって
     しまいました^^;

     いっぱい食べて、いっぱい寝て、飛び跳ねるように
     走リ回る元気いっぱいの子だから、ほんとは早くリンと
     遊んでる姿見たいんだけどな・・・

     今はこんな感じ↓↓ (^ー^;) 
ロンチー
     ワクチンや狂犬病の注射が終わってないので、まだ接触
     させることができませーん>< 最後のワクチンが4月の
     終わり頃だから5月にはなっちゃうかな。。

     リンはすごい社交的で自分から他のワンちゃんや人に
     寄って行くタイプだから早く一緒に遊びたくて仕方ない
     みたい・・・クゥーンクゥーンって鳴いてます^^;

     リンちゃん少しの間、我慢してね♪
 

comment

Secret

No title

タロ君 はじめまして❤
可愛すぎです♫♬♫♬
リンちゃん タロ君にクゥーンクゥーン♫♬♫♬
リンちゃん もうちょっとだから我慢してね❤
はやく 二人のツーショット見てみたいです

 

v-159 To ゆうゆさん

リンと接触させるのは、たぶん5月くらいだと思うけど
今、タロくん歯がムズ痒いみたいで、すごい噛むから
それが心配^^; 歯が全部生え変わるまで続くから
リンに会わせるころも同じ状態だと思うし・・・
リンを噛んで仲悪くならないかな~^^;
仲良くしてくれるといいんだけどね(^ー^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お久しぶり!リンちゃんに瓜二つのこももの飼い主です
我が家も5月の初めにブラックタン♂のチワワを飼いました。二匹目の色まで一緒なのには ビックリしました!
我が家のは 名前が小太郎です。名前まで少し似てますね
やはりワクチン接種が終わるまでは接触させてはいけないんでしょうか?ペットショップからは1週間程度離して下さいと言われたのですが…
今は こももはフリーで小太郎がゲージなのですが!
一日の内 少しだけ小太郎を抱いて近くに置いたりしてるのですがそれもNGなのでしょうか?
なかなか完全隔離は難しくて…
可愛さが勝ってついついゲージの外に出してしまいます。
我が家の小太郎も近々アップしますので見てやって下さい。

 

v-159 To DUALSUITさん

お久しぶりです☆
2匹目のチワワンは名前も少し似てるし、カラーも
一緒なんですね♪ それには僕も驚きました^^

接触のことですが、以前に先住のワンちゃんが毎年、
ワクチンや狂犬病の予防接種をしていて、他に病気の
心配がなければ接触させても大丈夫とは聞いたことが
あります。
ただ、うちの場合、先住犬のリンがいつも行ってる動物
病院で、リンのことをよく知ってる獣医さんに言われたので
最初は会わせないでいましたよ^^;

タロは狂犬病の予防接種がまだなのですが、ワクチンが
終わって直ぐに、じつはもう会わせちゃってますけどね...^^;
詳しいことは僕もよくわからないので、気になるのであれば
今度病院に行ったときか、電話でいつも行ってる動物病院の
獣医さんに聞いてみるのはどうでしょうか(^ー^*)

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m
今日、連休明けなので獣医さんに電話して聞こうと思ってます。
実は昨日も少し接触させてしまったのですが…
小太郎のほうが こももを追いかける様な感じです(^O^)
それを見てると可愛くて仕方ありません。
今日、獣医さんに電話して怒られるかもしませんが(>_<)

ブログの方は長い間、放置していたのですが、たまたま そちらのブログを拝見させてもらって 同時期に同じカラーの子犬を飼ってる事と名前まで似てるところが超ビックリです。
何か縁があるように感じます。
今後とも ヨロシクです。
小太郎の画像アップしたいのですが、長い間、放置し過ぎでやり方を忘れてしまって(ToT)

勉強し直しです…
Profile etc.
カウンター
相互リンク関連


自動相互リンク
.
Blog Ranking

Category
 DOG & CAT
  チワワのリンとタロ &猫のミー
  動物動画&画像
  犬の絵
  動物のおすすめ本
  ペットグッズ
  ペット系サイト
 DAILY LIFE/HOBBY
  日常などいろいろ
 
 BLOG/INTERNET
  アクセスアップ
  便利・おすすめサイト
  その他ブログ関連

FreeArea1
Adgger
アフィリエイト
FreeArea2
ページビューランキング
 相互リンク by 相互リンクのBloggyProtrack feed

     


    あわせて読みたいブログパーツ
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    
アクセスアップの裏技:オートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら Puti
内職
    Puti
内職
    Web
素材/ホームページ作成


    TREview
    • seo

